2016年09月30日

祝 敬老の日

🎶 敬老の日 🎶
あったかい手の🎶敬老の日🎶は、
ちょっと変わったレクをしたり、
特別なおやつをお出ししたり、
御祝い御膳でお祝いをしました

まずは、手作りおやつ
水ようかんをつくりました‼
P1060597.jpg
さっぱりとした味わいで、甘さも、硬さもちょうどよくてご好評いただきました
また作ってねと、最高の褒め言葉

レクでは、なんて書いてあるでしょうゲーム
(文字を、ちらっとだけお見せして書いてある文字を当てていただいたり…
箱に張り付けた絵を投げて、なんの絵が描いてあったのかを当てていただくゲーム)P1060582.jpgP1060581.jpg
P1060563.jpgと、お月見にちなんで お月様チーム と うさぎさんチーム に分かれて玉入れをして盛り上がりました
P1060574.jpgP1060583.jpgP1060575.jpg
罰ゲーム⁉は、うさぎさんとお月様のポーズで記念写真P1060589.jpgP1060587.jpg
お祝いのボードとともに写真も撮って…
P1060550.jpg
御祝い御膳に、てんぷらと、お赤飯
(職員さんのおうちで採れた新米のもち米で、最高においしかった~)
をいただいて…P1060620.jpg
土曜日には、ハーモニカの演奏のボランティアさんもお祝いに来てくださいました
P1060635.jpgP1060639.jpgP1060653.jpgP1060658.jpg
皆さん、素敵な演奏に笑顔いっぱい

ハーモニカボランティアの皆さん、楽しい時間をありがとうございました





posted by あったかい手 at 14:38| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

新米が採れました!!

春に植えた苗が育ち、
あったかい手の新米が採れました~✨

今年もたくさん😃💕
ピカピカの新米を、さっそく早速みんなでいただいて⤴⤴⤴

水分が多くてピカピカして、もちもちでおいしかった~💕

お粥にしても最高‼

香りが違う~💠

との、感想をいただきました

でも、まだ、去年のお米があるから早くそっちを食べちゃわないと
と、(-_-;)焦ってしまうオーナーでした。。。


お知らせ

あったかい手では、

ヘルパーさんとお食事作りの方を募集中です

皆さん、一緒に働きませんか? 未経験の方歓迎です
今なら就職お祝いに、新米贈呈中

posted by あったかい手 at 13:28| 日記 | 更新情報をチェックする