2017年12月07日

最近のあったかい手(*^_^*)

こんにちは~♡

昼間はいいお天気の続く埼玉県です(#^.^#)

最近のあったかい手の皆さんのご様子をご紹介します♪

まずは、ハロウィンです。
今年は制作レクでモンスターを作りました☆
P1070904.JPG
お花紙に目と口をつけて…お化けも飾りにして壁からつるして…
しばらくの間デーサービスを彩ってくれました!(^^)!♡

おやつは、ハロウィンの星空をイメージして星空ケーキをご用意しました♡
大きなケーキで、皆さんとてもよろこんでくださいました
P1070877.JPG
こちらは、制限食の方にご用意した特別なケーキですP1070878.JPG
こちらもご好評いただきました(*^_^*)☆


さて、

話は変わって…

11月にハーモニカサークルの方々がボランティアに来てくださいました♡
皆さん、ハーモニカの素敵な音色に合わせて歌うのをとても楽しみにして
少し前から歌の練習をして迎えた当日☆
P1070918.JPGP1070926.JPG
美しい音色に合わせ、皆さんの合唱にも熱がこもります♪♪♪
P1070929.JPGP1070922.JPG

♪♪♪ハーモニカサークル桜草の皆さん、楽しい時間をありがとうございました♪♪♪

また是非よろしくお願いいたします。
ご利用者様と皆さんと職員で楽しみにお待ちしています♡



そして、またまた話は変わって…

最近のあったかい手のレクと、壁絵です♡
P1070944.JPG
窓に貼るシールを貼ってみました♡
なかなか大きなシールだったので、利用者さんと協力して貼ったのですが
難しかったです☆上のほうがちょっとしわしわになってしまったのはご愛嬌☆
何度も貼りなおした、努力のあかしです(笑)

こちらはレクになります(*^_^*)
P1070946.JPG
クリスマスリースを作りました♪
皆さん、リボンも、飾りのシールも色とりどりで楽しく、
あっという間に制作を完成されました☆ デーサービスのあちこちに貼って、
クリスマスの雰囲気を盛り上げてくれています♪

クリスマスの飾りつけが終わると次はおやつを何にしようか…
考えるのも楽しい時間です(*^_^*)

どんなおやつになるのか今から楽しみです♡






posted by あったかい手 at 17:06| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

♡:♡食欲の秋とハロウィン♡:♡

こんにちは!
台風の被害もなく、味覚の秋を堪能しているあったかい手のデーサービスです(*^_^*)
今日はオーナーが畑の柿を採ってきてくれたので
早速、デーサービスの皆さんといただきました。

今日は、いただきもののロールケーキもあったので(#^.^#)
ちょっと豪華な ティータイムをお過ごしいただきました ♪♪♪

お写真撮り忘れてしまって ^_^;(汗)
残念でした。。。
反省



posted by あったかい手 at 15:11| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

第6回運動会♪

さわやかな秋晴れの三連休明けの火曜日、
あったかい手では、運動会を開催しました!!

P1070729.JPG

職員さんのお子さんや、お孫さんの運動会に刺激を受けて
うちでもやりた~いっ(>_<)☆と、始めた運動会も、もう6回目です。

年々競技も、開会式も改善されて、
最初は、なんとなあ~く始まった運動会でしたが、
今ではちゃんと開会式から始めて、BGMもかけて、
閉会式にはなんと、今年はトロフィーも用意しました♪

P1070728.JPG


一人一役を合言葉に開催された運動会。
開会の言葉も、準備体操も、体操の歌も、、、、一人一役、。皆さんお役目を果たしてくださり
恒例のパンくいならぬ、饅頭つかみ競争で競技はお開きになりました

賞状授与も、トロフィー授与も、参加賞の贈呈も無事終わり
皆さんに充実した時間をお過ごしいただきました。
普段は大きな声を出すことなんてないですが、
チームメイトを応援したり、
沢山息を吸って競技に参加したり、
大興奮の運動会になりました。

P1070732.JPG
P1070742.JPG
P1070757.JPG
P1070825.JPG
P1070815.JPG


また来年の運動会が楽しみです(*^_^*)♪
さて、何を準備しましょうか…♡



posted by あったかい手 at 12:42| 日記 | 更新情報をチェックする